*お嬢 6歳*

*ちび嬢 0歳3ヶ月*


前回記事がしれっと
アメトピ掲載されたらしいです。
ありがとうございます☻
もう5月ですね(ノД`)

そんな中、遡って3月の話です❁


お嬢のお誕生日当日に
今年はおでかけできなかったので
1泊で旅行に行きました♩

ちび嬢は初めてのお泊まり!

行き先はこちら!



とにかく、敷地内だけで

かなり遊べる!!!


そして、ベビー用品レンタルもたくさん!



今回はちび嬢もいたし、いくつか条件が。

・お嬢はベッドで寝たい

 ちび嬢は布団にしたい

・家族風呂、貸切風呂がある

・あまり移動がなくても楽しめる

・できればベビー用品の荷物を

 少なくしたい…


それを叶えてくれるお宿でした✩⋆*॰¨̮⋆。˚



伊豆ぐらんぱる公園


初日はお昼を食べて、宿近くにある



ここに寄ってからホテルへ。


公園のような遊具のエリアもあるし

立体迷路とか

乗り物、アトラクションもあって

小学校低学年なら充分に楽しめます!



​アンダの森 伊豆いっぺき湖


さて、お宿へ☻



ベビー&キッズへのサービスが

素敵すぎる♩



チェックインの受付そばにも

キッズスペースがあり



すぐ横ではウェルカムドリンクが

いただけます☻飲み放題…!

結構しっかり、チョコとか

行った時には、桜のパウンドケーキ?

など軽いおやつもあったりして!


泊まったお部屋は


※画像お借りしました


こんな感じの和洋室。


お嬢はベッドで寝たいと言うけど

まだ3ヶ月のちび嬢はふとんが良くて

夜中の授乳もあるし…


和室側を障子で閉められたので

ちょうどよかったです!



ベビー用品のレンタルを

受付でお願いしました☻


哺乳瓶の消毒セット!

スポンジ、薬液、レンジ消毒容器。


各部屋に電子レンジがあります。


ダイヤル式で、チンっ!って鳴るので

夜中の消毒は難しかったけどw


そして、夜間授乳に必要なものが

揃っていてありがたかったー!



延長コードに

保温機能付きのポットと

デスクライト!


かゆいところに手が届く!



ベビー用品で言うと

お食事のところでは

バウンサー(ハイローチェア)があり!



キッズチェアはよく見るけど

ここまではなかなか見ない。


腰触ってないベビーにも

パパママにも優しい( ;∀;)


レストランには

離乳食も置いてありました!



そして、貸切風呂☻


予約なしで、空いていればいつでも使えます。

スマホで空き状況も一応見られる。


でも、夕方くらいから

貸切風呂の外で、待機しているグループが多く

予約できた方が便利な気もする(・・;)


時間制限がないってのは

ベビーいると時間がかかったりするから

ありがたいっちゃありがたい。


まぁ、外で待ってる…と思ったら

そわそわしてゆっくりは入れないけどw



ベビー休憩室も綺麗だったし

調乳用のお湯はもちろん

おしりふきも置いてあったし

授乳クッションに、円座クッションも!


私のお尻のため!?笑



総じて素敵なお宿でした♡


唯一、欠点と言えば

ベビーカーでの敷地内の移動が

無理なこと(^◇^;)


森の中にあるので

階段は避けられない。



続きます☻