好みの世界を創りたい | 牧ひろみ 〜望む未来の掴み方〜

牧ひろみ 〜望む未来の掴み方〜

不登校男子とママ
大分県の田舎に移住
負の連鎖を終わらせる
いのち優先の子育て
【嫌】が溶けて
明るいみらいをつくる
自給できる♡お金はあまりかからない♡
家族でめちゃくちゃしあわせな暮らしの作り方
#本当のしあわせに出会える

お家の断捨離まだまだ続いてます✨
 
最近、仕事も、
プライベートも、
いままでわくわくやってきたことに、
こころが動かなくなり、
そのことに怖くなった。
 
 
--------------
 
あれ?
わたしなにをしたいんだ???
 
--------------
 
 
わからなくなり、
じゃあ、いいやと、
やらなきゃいけないことは無視し、
唯一やりたい断捨離と、
ごはん作り(たくさん作る気にならないから、一品限定 笑)をコツコツ続ける。
 
大量の書類を捨てたり、
引き出しを整理したり。
 
 
 
{96EA6BEC-17AA-4B49-934C-859BE2566187}
ハワイツアーマウイ島より♡
 
 
 
過去学んだものや日記を見返していたら…宝の宝庫だった。
そこにいま、わたしが本当にしたいことや、深めたいこと、わくわくするものがあった。
 
ああ、つまり探さなくていいんだ。
 
もうやってきてる。
過去がわたしの財産。
 
過去のわたしに導かれながら、
わくわくする未来図が見えてくる。
 
こういうのが、棚卸しっていうんだ。
 
ドレスセラピーという、四柱推命をもとにしたセラピーを2年前くらいにNatsukoさんから受けたのがすごく良くって。今年2月までの2年間は棚卸しの時期と言われてたな。ちょっとずれたけど笑、いま棚卸ししてる。
 
 
わたしはなにがしたいのか、
なにができるのか?
 
 
それを自分に問い、答えを待っていると。
ひとつの答えがきた。
 
 
 

好みの世界を創りたい

 
 
 
あ、これだ。
 
 
 
 
好みなことをやってきたけど、
今まで猪のように(!笑)走ってた気がする。
 
もともと人の気を感じすぎるほうで、気を使いすぎたり。
 
心の声に従い、大好きなことをやる実行力はありけど、実行する際に自分でやろうとしたり、力技でなんとかするという部分もあったり。
(苦手なことまでやったり。締め切りに間に合うように、睡眠不足で実務をやったり。とっても重いものを持ち運びすることが多くなったり。→ここは男性性の未熟さですね)
 
 
 
 
 
 
わたしの好みの世界ってなんなんだろう・・・
 
本当に望む世界は、自分の女性性を満たしていくと、女性は感覚で「わかる」。
これが望みだと思っていたら、もっとその奥に本質的な望みがあり、女性性が豊かになればなるほど本質に繋がる。
そして女性性の願いを受け入れて、行動に移すのは、自分の内なる男性性。そしてまわりの男性
 
自分の内なる男性性も、まわりの男性も、下僕ではなく(以前下僕という解釈をしていて、するとうまく巡らない😆)、対等。
敬意を持って頼る。
 
やってくれたことは、受け取り味わい。そこからうまれた喜びや感謝は表現して、伝える。
喜びは内と、そして外にも回り出す。
 
たましいは、女性性男性性お互いの成長と統合、そして喜びの循環を望んでる。
 
 
 
 
 
 
もうすぐ夏至。
 
ごちゃごちゃした部屋をシンプルにするように、
過去と思考をシンプルにして、バラバラだったものを一つに結びなおしたいかた、きっと多いと思う。
 
 
 
本当に、これでいいのか?
 
わたしが創り上げたい世界はどんな世界か?
 
わたしは本当はどうしたい?
 
なにが好き?
 
なにが欲しい?
 
どう在りたい?
 
 
 
それは、あなただけが知っている、
あなたの答え。
 
 
夏至の次の日に開催するセミナーは、まさにそこ☆
自分に深く集中し、内にある答えをしっかりと見ていきます。
 
 
 
ピンと来ましたら、
ぜひいらしてくださいね(^ ^)
 
 
 
 
好みの世界を創る☆
 
 
 
 
このことに、
果てしなくわくわくします