こんにちは!


WBCの余韻にまだ浸っています、あきですおねがい


テレビつけるたびにWBCのことやってますからね。

嫌でも余韻に浸りますね(笑)

もちろん嫌じゃないけど!

喜んで浸ってますけど!!



さて

今日は採卵してから初めての診察でした。


8個採卵された私のたまごちゃん。

最終的に何個のたまごちゃん(胚盤胞)が凍結されたのかが今日わかります!



まずこれまでに電話確認で聞いたとき↓↓↓


採卵2日目のTEL


Dr.「受精卵が7個出来ました!」



私&夫「わーいやったー!!!」ニコニコニコニコ




排卵5日目のTEL


Dr.「胚盤胞が一つだけ出来ました」



私&夫「え?え?一つだけ??」驚き驚き





てな感じで、

ちょっと上がって、落とされた感じでしたガーン



5日目のTELのときに先生が

「まだ可能性のあるのがいくつがあるので、今日の午後と明日様子見て決めます」

っておっしゃってたんですよね。



私達はそれに期待してた!!



口では「1個だけでも、それで妊娠すればいいんだもんね〜。大丈夫!」とか二人揃ってつよがり言ってましたけど、



本当はめちゃくちゃ期待してた!!



凝視凝視(もうちょっと凍結胚ほしいぞ!)




そんで、

結果としては、、、





3つになってましたぁー!!!





泣き笑い泣き笑い泣き笑い<よかったー!!!




なんとなく1個だけじゃないことにホッとしましたチュー


1個もし駄目になってもまだ次があるという安心感アセアセ


もちろん1回で妊娠できればそれに越したことはないですけどね!



とにかくホッとしました〜おねがい


結局、

胚盤胞は6個できて、

そのうち3つに絞って凍結したようでした。


凍結卵のグレードは

①4BB

②5BB

③4BC

だって。

よく分からんからまた調べてみよ。



ちなみに胚盤胞にならなかった1個と

4CCの胚盤胞が3個の

合計4個が破棄されたみたい。






その後は

胚移植の日もサクッと決めて(最短の4月17日)


エストラーナテープっていうのもらって


お会計67,610円払って帰路につきました泣き笑い

凍結料と体外受精料が...驚き驚きひぃ






それでね帰り道に

マックのポテトをつまみながら

車を運転していたら、


ラジオからZARDの「負けないで」が流れてきたんです。



そしたらさっきまで曇っていた空が

サーッて晴れてきて

太陽の光が差し始めたんですよ晴れ



それを見たら

なんか未来が明るくなってきたような

勝手に祝福されたような気がして


突然涙が止まらなくなってしまって泣くうさぎ



真っ直ぐなバイバス道をトラックに囲まれながら

マックのポテトを食べながら

えぐえぐ泣いて帰ってきました泣き笑い泣き笑い←ヤバいヤツ




その時に特にネガティブなこと考えてたわけじゃないんだけどね。

目の前が物理的にサーッて明るくなっていくのが

不安だった気持ちを無理に押し込めていたのを、

開放して軽くしてくれたんだろうねひらめき



そこにZARDの「負けないで」だからね泣き笑い



泣くよねアセアセアセアセ



世代的にもドンピシャだし爆笑






負けないで

もう少し

ゴールは近づいてる





終わりの見えない不妊治療に

エールをもらった気がしましたニコニコ



わー、今も書きながら涙が悲しい



生理前だから

メンタル弱々なのかも魂



夫が仕事から帰ってきて報告するのも

気が軽くなってきましたニコニコ





ではでは〜パー