誰と一緒に幸せになりたいのか | パートナーと幸せに暮らすコツ心屋式&風水薬膳茶カウンセラーまゆこの A HAPPY GIRLIE LIFE❤

パートナーと幸せに暮らすコツ心屋式&風水薬膳茶カウンセラーまゆこの A HAPPY GIRLIE LIFE❤

夫・パートナーとの幸せな関係になるお手伝い専門家。心屋式心のカウンセリングと風水薬膳茶での体へのカウンセリングであなたを幸せに導きます。旦那さんとやんちゃで自由人の二人の息子達との生活の中で気づいた幸せに暮らすコツや、自分の気持ちなどを書いています(*^^*)


今でこそ
仲良しの
うちの夫婦ですが

知り合って15年
結婚して13年の
間には
わかり会えない時期
嫌いになりそうなこと
離婚を本気で考えたことも
あった。





あたしが
心屋塾を知って
実践しはじめたころ

やっぱり
はじめから
旦那さんは
すんなり受け入れて
くれたわけじゃない。

「またあやしいことはじめたな(;¬_¬)」

そんな
つんつんした
気を旦那さんから
すごく感じた。

それでも
あたしの行動は
どんどん変わってく


2000円の服も
買うのをためらっていたのに
バンバンほしいものを買い

どんどん
自分のしたいことをはじめた

そして
仕事で休みの日も
出かけていく
旦那さんに
もんくをいった。
「家にもっといてほしい。」
「家事も育児ももっとやってほしい。」


喧嘩になって
家庭の雰囲気は
最悪になった

二人とも
子供に当たり散らす日々

やりたくないことは
やらないと決めた
あたしの意地

仕事も育児も家事も
こなしてやるって
夜中も働き出す旦那さん



でも
その時はまだ
お互いに

本音を

まったくはなせないでいた。



だから
ぶつかる。
話が平行線のまま
いつまでたっても
交わらない。

なぜかって

自分の気持ちすらも
整理できてなかったから

本とは
どうしたいのか?

本とは
何が欲しいのか?

本とは
何を大切にしたいのか?




でも
それは
ぶつかって
ぶつかって
ぐちゃぐちゃになって
喧嘩した後に


ふっ     と


姿を表した。




「あたしは
   彼(旦那さん)と一緒に幸せになりたい。」



喧嘩して
わかってもらえないとき
「もう離婚してやるか?(怒)(しかもちょー上から(爆))

って
考えたんだ
彼がいないこれからの人生。
彼が帰ってこない家。
彼がいない家族旅行。
彼がいない食卓。
彼のくだらないオヤジギャグが
聞こえない部屋。



あっ…
あっ…
あっ…
絶対嫌だ…


絶対に嫌だと思った。

あたしは
彼(旦那さん)と幸せになりたい。

それが
一番の望みなんだ。

そう気がついた。



そして
喧嘩して
最悪になった
空気を変えられたのは
あたしの
変なプライドで
恥ずかしさで言えなかった
この言葉をいったからだった。


「あたしはあなたと幸せになりたい。」




そんな本音を
告白したことから
あたしは
自分の“一番大切にしたいもの”が
なんなのかわかった気がする。

相手の気持ちも
考えることもできた。







意地とかプライドとか
見栄とか常識とか
そんなもんを
捨てたとき

あなたは
誰と一緒に幸せになりたいですか?

あなたの
ほんとにほしいものはなんですか?











☆お知らせ☆


爆笑
心屋式(魔法の言葉・言ってみるカウンセリング・前提をひっくり返す)
&
風水薬膳茶(今話題のベストセラー本「血流がすべて解決する」著者・堀江昭佳さん考案)で
心も体も元気になり
幸せをよびこみませんか?(о´∀`о)

カウンセリング受付中
詳細はこちらをクリック!!
下矢印↓↓↓下矢印
http://s.ameblo.jp/inochi-wa/entry-12167731370.html




ニコニコ
気軽にLINEでお話カウンセリングも
しています
詳細こちらから→http://s.ameblo.jpinochi-wa/entry-12137684103.html?frm=theme






その他
お問い合わせ
ご質問など

inochi_wa☆yahoo.co.jp
(☆を@にかえてください。)

までメールくだい
お気軽にどうぞ(*^^*)