NHKのニュースで誕生学が取り上げられました。 | いのちってすごい!~いのちの力伝えます「誕生学」~*仙台・横浜*

いのちってすごい!~いのちの力伝えます「誕生学」~*仙台・横浜*

いのちの始まり、誕生、生まれていく力についてやさしく伝える語り部、誕生学アドバイザー千葉しのぶのブログです。

誕生学アドバイザー千葉しのぶです。


ご訪問いただきまして、ありがとうございますニコニコ


昨日、横浜の知り合いから「テレビで視たよ~」というお声を頂きました。


誕生学が埼玉県八潮市にて

誕生学がすべての中学校に導入されたびつくり byaimo

とういうニュースがNHKにて流れたそうです。


右命の大切さ伝える誕生学導入


子どもたちにとって誕生学を伝えることが、子どもたちの自尊感情をもつことにとてもいい影響があるということを知ってもらえたからこそだと思います。
多感な時期だからこそなおさら♪


この勢いで全国にも広めることができるよう、私たち誕生学アドバイザーが一丸となって頑張っていかなくてはならないのだと改めて誓うことができました。


アドバイザーができることをコツコツやって、少しずつ広まっている仙台での誕生学。
私も、11月に息子の小学校にて誕生学を開催できることになりました。


さらに広げられるよう、仙台、宮城、東北のアドバイザーとしてがんばっていきます。


最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。