気もちの授業、読書会 | 『命の授業』『5つの誓い』腰塚勇人

『命の授業』『5つの誓い』腰塚勇人

 体育教師がスキーでの事故をきっかけに、人生も人生観も大きく変わりました。今を自分らしく幸せに生きるためのヒントを普段の生活の中から紹介していきます。

気もちの授業、読書会

昨日の夜は
気もちの授業の読書会があり

北海道から山口県まで
たくさんの方が参加してくださり

気もちの授業の本を読んでの感想を
4人グループでメンバーを変えて2回
シェアの時間を作ったのですが

あっという間の60分で

私も参加をさせてもらい
もうちょっとやりたかった・・・
もっと話を聞かせて欲しかった・・・
ファシリテーターを立てたほうがよかった・・・

などなど、せっかくやるからこそ
次からは・・・の改善点も見え

楽しく、ありがたく、気もちのいい
人生がまた豊かになった時間でした

そして参加された多くの方が感想の中で
本の中の実践と
大切な方やお仲間に本の紹介やプレゼントを
してくれていて

このコロナ禍、この時代だからこそ
みんなに読んでもらい‼️

読みやすく、それでいて内容があり
プレゼントして喜ばれる本

などの感想は本当に嬉しく

昨日、参加してくださった方には
コロナが収まったら必ず会いにいく‼️
と決めました😁

今までは直接会うか電話、メールでのやりとりが
一日の中で何回も全国の方と
顔が見れての話しができてしまう時代

スゴイなぁーと思いつつも
時間ドロボーにならないように・・・

主催する時も参加する時も
目的と意思と感謝を忘れず・・・ですね

昨晩も気もちの授業の読書会に
参加をしてくださった皆さん
本当にありがとうございました‼️

皆さんは私の人生の宝物であり
これからも共に気もちをご気健に
自分と大切な人たちをまず
笑顔にできたらと思っています

今日も一笑健命に命を喜ばせます😁

感謝を込めて