おしゃれだな~ 初めて見ました! | 『命の授業』『5つの誓い』腰塚勇人

『命の授業』『5つの誓い』腰塚勇人

 体育教師がスキーでの事故をきっかけに、人生も人生観も大きく変わりました。今を自分らしく幸せに生きるためのヒントを普段の生活の中から紹介していきます。

おしゃれだな~ 初めて見ました!

お彼岸で群馬県の本家のお墓参りに

暑さ寒さも彼岸まで
というように本当にポカポカ陽気で
気持ち良くお墓参りも終わり
10年のお付き合いになる洋裁店の
大先輩の所へご挨拶に

一瞬、お店の奥から素敵な笑顔が見れたものの
当然、マスクを装着
私の目の前に来たとたん

うん?
やっぱりそうだよねぇ~

シャツとマスクが同じ柄ではありませんか

初めて見ました
おしゃれだなぁ~

すぐに聞いちゃいました
「同じ柄ですよね?!」って

そうしたら先輩
「オーダーのYシャツの端切れから作ってみました
 シャツとポケットチーフを合わせるなら
 シャツとマスクを合わせるのもありかな?!」って

ナイスな遊び心

おそらく着けている自分も
気づいた人も楽しくなるのは間違いなし!!
私もお願いすることにしました

コロナ禍だからこそ
遊び心、大事にしたいものです

笑顔いっぱい、楽しい彼岸の一日でした
これもご先祖様の導きであり計らいかな

今日も楽しく一笑健命に生きます
ありがとうございます