8カ月ぶりに徳島の友人たちと | 『命の授業』『5つの誓い』腰塚勇人

『命の授業』『5つの誓い』腰塚勇人

 体育教師がスキーでの事故をきっかけに、人生も人生観も大きく変わりました。今を自分らしく幸せに生きるためのヒントを普段の生活の中から紹介していきます。

8カ月ぶりに徳島の友人たちと

10/22に徳島県鳴門市の坂東小学校様に伺います
ただその日は午後から移動で
命の授業を徳島県で初めて開催してくれた
10年の付き合いになる友人たちに会えず

他にもどうしても会いたい人、行きたい場所があったので
今日の午後が大阪高槻市の五領中学校様なので

徳島からだったら高速バスで2時間半で大阪に戻れる!!
そう思い、昨日の午前中、羽田から徳島に来て
友人たちとランチを

今年2月のふじや総本店様の感謝講演会に来てくれた
友人たちとの8カ月ぶりの再会

昨日はゆっくり話ができ
もうご縁をいただいて10年だよ~・・・

でも、徳島県で初めての講演ことをハッキリ憶えていて
帰りの列車が単線で乗るホームを間違え慌てていたら
運転手さんが「ゆっくりでいいですよ!」
と出発時間が過ぎているのに列車を止めて待っていてくれて

神奈川ではあ・り・え・な・い・・・と感動しました

徳島で講演があると顔を出してくれる友人たち
徳島だけではないですね 県外にも

この10年で何回会ってもらっているだろう・・・

感謝しかありませんし
10年経ちますが、みんな生き方が変わらない・・・
だから一緒にいて気もちが良いんです 楽しいんです

たくさんの元気をもらい、また会える日を楽しみに
今日からまた頑張れます

その後、ふじやの社主様ご夫妻にご挨拶に行き
そして徳島の大切なお父さん、お母さんのご仏壇に
お花を手向けに行き

ホテルに着き、やっぱり来てよかった~

と命が喜んだ一日でしたし、改めて
やっておけばよかった・・・言っておけばよかった・・・
を少なく今日を生き切ろう・・・と思いました

これから高速バスで大阪駅 → 高槻に向かい
今回で3回目の講演依頼をくれた校長先生との再会
そして校長先生の大切にする生徒さんたち、先生方の出会いに
今からワクワクです

まだまだ予断を許さないコロナ禍の中
講演を実施してくださった校長先生の想い・・・
私もコロナ対策して、しっかり伝えます!

今日も命が喜ぶ一日、間違いなしです
感謝をこめて楽しみます!!