お土産の包装紙が!! | 『命の授業』『5つの誓い』腰塚勇人

『命の授業』『5つの誓い』腰塚勇人

 体育教師がスキーでの事故をきっかけに、人生も人生観も大きく変わりました。今を自分らしく幸せに生きるためのヒントを普段の生活の中から紹介していきます。

お土産の包装紙が!!

お盆で群馬にお墓参りに行った時の
お土産を恩師に持って行ったんです

そうしたら昨日、恩師から郵便で封書が届き
!!!
えっ ウソっ

54年生きてきて初めて封筒にビックリ

先生、さ・す・が・・・

渡したお土産の包装紙が封筒になっていたんです

手紙をもらえただけでも嬉しいのに
まさかここまでしてくれるとは・・・

恩師とはたくさんの思い出がありますが
学校を卒業したあとも、こうして学ばさせてもらえる・・・

このデジタル、オンライン、AIの時代
そしてコロナ禍だからこそ

人の心を動かすものは・・・
時代が変わっても変えてはいけないものは・・・

また一生の宝物ができましたし
これこそ倍返しです

人を喜ばすのはお金、物だけではありませんね
ましては損得、駆け引きでは
決して味わえない人生の豊かさであり喜びです

学ぶはまねる
あとは私が、感じたら動くだけです

お礼の電話をしたら
「暇だからさぁ~」って
そんなことないのに・・・

命は今、私が使える時間
1日24時間 どう使うかで
人生、大きく変わりますし
誰と出会えるかも・・・

気持の良い朝を迎えました
今日も感謝と共に楽しく命を喜ばせます

先生いつも、やって見せ
ありがとうございます・・・

感謝を込めて