こんなところにも紫陽花が | 『命の授業』『5つの誓い』腰塚勇人

『命の授業』『5つの誓い』腰塚勇人

 体育教師がスキーでの事故をきっかけに、人生も人生観も大きく変わりました。今を自分らしく幸せに生きるためのヒントを普段の生活の中から紹介していきます。

こんなところにも紫陽花が

昨日の朝のトレーニングの帰り、雨も本降りで
信号待ちをしていると、ちょうど
子どもたちの登校時間でした

6月といえば紫陽花
我が家の庭でも白い紫陽花が元気いっぱい咲いていますが
昨日も朝から元気な子どもたちの声と一緒に
紫陽花の傘の花がたくさん咲いていました

ほっこりしましたし
子どもたちの健やかな成長と
自らの力で生きてることを楽しめ
願わくば、こんな大人になりたい!と
ワクワクできる大人との出会いがあってほしいなぁ~
と思いました

子ども達のために私にできることの一つが
自分が親として大人として人生を楽しく生きていること
そして、子どもたちの一番近くにいてくれる
保護者の皆さんや先生方を応援できたら・・・と

本日20:00より1時間、福島市の番匠塾様主催の
「子どもたちのドリー夢メーカーになろう」
というテーマで命の授業、ZOOM教育講演会を
させていただきます

命と向き合ったケガの経験
20年間の教師の経験
高校1年生の息子の父親としての経験
そしてこの新型コロナの経験

未来の子どもたちのために
たくさんの方と学び合えたらと思っています

夜が今から楽しみですし
今日も命の喜ぶ素敵な一日、間違いなしです
楽しみます!