秋田であの校長先生や仲間たちと | 『命の授業』『5つの誓い』腰塚勇人

『命の授業』『5つの誓い』腰塚勇人

 体育教師がスキーでの事故をきっかけに、人生も人生観も大きく変わりました。今を自分らしく幸せに生きるためのヒントを普段の生活の中から紹介していきます。

秋田であの校長先生や仲間たちと

昨日は秋田県湯沢市で先週、娘さんと我が家に
サプライズ訪問をしてくださった校長先生と
その仲間たちと秘密の会議でした

お子さんが中学生の時に出会えた仲間たちは
お子さんが高校生になった今でもPTA役員さんで
生徒さん、先生方を応援してくれています

そしてそこにあるのはやっぱり人望
誠実で、温かいし、楽しいことが大好き、子ども大好き
話しの引き出しをいくつも持っていながらも
どこかマニアックで子どものように純粋

そこにその仲間たちが慕うあの校長先生がいてくれるんです
楽しくならないはずがありません

そして話しの中で、この時期だからこそ
みんなで助け合って想像と工夫で乗り切る
大人たちの姿を子どもたちに見せたいね・・・と

たくさんの元気をもらえた楽しい時間でした
本当にありがとう‼️

また会える日を楽しみに
お互い元気でいましょうね

今日も素敵な一日になります
感謝を込めて