突然、息子の第二弾が!! | 『命の授業』『5つの誓い』腰塚勇人

『命の授業』『5つの誓い』腰塚勇人

 体育教師がスキーでの事故をきっかけに、人生も人生観も大きく変わりました。今を自分らしく幸せに生きるためのヒントを普段の生活の中から紹介していきます。

突然、息子の第二弾が!!

10日前に急に息子が人生初の
しらすとわかめの和風パスタを
マンガ「衛宮さんちの今日のごはん」のレシピから
作ってくれ感動したばかりだったのに

昨日も突然
「とんかつが食べたいから、自分で作ってみたいんだけど
 豚のバラ肉ある?!」
と言いだしたんです

家の近くに美味しいとんかつ屋さんがあるのですが
そういえば外食してないなぁ~と思いながら
とんかつは豚ロースだろ?!

やはり衛宮さんちの今日のごはんの中にあたみたいで
それもバラ肉のミルフィーユ仕立てのとんかつ

テレビで見たことはありましたし
大学生の時にとんかつ屋さんでバイトをしていた私
バラ肉としそを一緒に巻いて揚げたとんかつは
作ったことがありますが
ミルフィーユ仕立ては初めて

奥さんから指導を仰ぎ
学ぶときは素直なんだな~と思いながら
またまた会話を書斎で聴きながら内心

今日は最後に参加しよう・・・
何したと思います?
キャベツの千切りを担当しました(笑)

バラ肉を重ねただけのものと
お肉の間にチーズとしその葉を入れた
二種類のとんかつのできあがり
人生初のミルフィーユとんかつを一口

!!! なに、これ

衣もいい感じのサクサク感でしたが
ビックリしたのが豚バラから溶けだした脂身で
肉汁がジュワ~

口の中が大喜び「これ旨い!!」
人生初のとんかつの味というか美味しさに
感動でした

息子からは
「キャベツの千切りも美味しいよ」と言われ
気を使ってくれている彼に
大人になったなぁ~・・・

とんかつのミルフィーユ仕立て
今度は自分でも作ってみようと思いました
皆さんも是非!!

美味しく感動した夕飯を終えリビングでTVを付けたら
鉄腕ダッシュでカレーをやっていて
すぐさまHPからレシピを印刷
この春休み中に作る!と決めました
その時はまた報告します

どんな状況でも自分たちの工夫次第で
楽しむことも笑顔にもなれますね

ミルフィーユ仕立てのとんかつ美味しかったよ
感動しました ありがとう!

今日も素敵な一日になります
今週も楽しみます!
感謝を込めて