秋田からまさかのサプライズ! | 『命の授業』『5つの誓い』腰塚勇人

『命の授業』『5つの誓い』腰塚勇人

 体育教師がスキーでの事故をきっかけに、人生も人生観も大きく変わりました。今を自分らしく幸せに生きるためのヒントを普段の生活の中から紹介していきます。

秋田からまさかのサプライズ!

昨日の午前中、仕事をしていると
「ピンポーン!」ってチャイムが鳴って奥さんが玄関に

そして奥さん、私の所へきて
「秋田の木口校長先生が来られたんだけど
 分かる?!」

分かるもなにも
「何で秋田の木口先生が・・・神奈川に?!」 

秋田県羽後中学校の前校長先生で
前任校の時からご縁をいただきお付き合いはもう7年
羽後町、横手市、湯沢市に仕事で行くことも多く
その度に仲間たちとも会って、先生とはfbでもつながり
ちょうど一年前、定年退職のサプライズ慰労会にも
参加させてもらいました

保育士の娘さんと一緒に来てくれて
そういえば娘さん、神奈川で仕事を?!
職場が変わる引っ越しで来られ
その途中でわざわざ寄ってくださったんです

家にいて良かった~と思いつつ
「どうして先生、急に?!」

すると校長先生
「昨年、腰塚さんに
 サプライズをしてもらいましたから・・・」と

秋田の友人に「木口先生が今、自宅に来られた!」
とお帰りのあとすぐにメールしたら
「やっぱり~ こないだ腰塚さんの住所教えて欲しいって
 実は連絡があったんだ」と

それでも来ますか・・・?!
嬉しかったなぁ~

全国で私が尊敬する校長先生のお一人で
今でもたくさん夢を持ていて
その一つが退職後、小回りの利くキャンピングカーで
全国を回りたいんだ~
その車で来られた先生

今でも仕事も人生も楽しまれていて
大好きな憧れの方です

先生、娘さんとわざわざ来てくださって
ありがとうございます
本当に嬉しかったです

どこか回ってお帰りになるのかな?!
秋田まで道中、お気をつけて
私も感じたら、思ったら動く生き方を
これからも続けます
近いうちにまた湯沢で!!

今日も素敵な一日になります
感謝を込めて