義母の誕生日に! | 『命の授業』『5つの誓い』腰塚勇人

『命の授業』『5つの誓い』腰塚勇人

 体育教師がスキーでの事故をきっかけに、人生も人生観も大きく変わりました。今を自分らしく幸せに生きるためのヒントを普段の生活の中から紹介していきます。

義母の誕生日に!

昨日は義母の82歳の誕生日でした
義父が亡くなってから同居を始めもう4年
パーキンソンの進行もすすんではいますが
デイサービスに行きながら毎日
一緒に暮らせていることに感謝ですし
食欲もあり一安心

食後のケーキもペロリ
まだまだ大丈夫

昼間、庭にいたら、隣の畑のおじさんが
「これ育ててみて」って
シイタケの栽培キットをくれたんです

ありがたく頂いたものの
なぜこれを我が家に?!・・・
義母の誕生日プレゼントのはずもなく
色々考えても・・・

ただ、原木でなくてもこれでシイタケ育つんだ~ 
面白そう やってみよう!
初体験にワクワクして、昨晩、下準備完了!!

さぁ、どんな風にどのくらいの数
シイタケが出てくるのが今から楽しみです
できたらまた報告します

そして昨日は弘前のドリー夢メーカーから
高校、志望校に合格しました‼️
と連絡がありました

おめでとう㊗️

夢や願いが叶うって
努力をしたからというより
手に入れるのにふさわしい人に成長した
ということなんですよね

だからこそ日々成長と感謝を意識して
自分が命が亡くなるときに
イイ人生だった~ ありがとうって
思いたいです 言いたいです

義母にもそうあってもらえたらと
願っています
お母さん、お誕生日おめでとう

今日をなるべく後悔しないように
笑顔を広げるために命を使い生きるだけです
感謝を込めて