まさかここで 河津さくらと‼️ | 『命の授業』『5つの誓い』腰塚勇人

『命の授業』『5つの誓い』腰塚勇人

 体育教師がスキーでの事故をきっかけに、人生も人生観も大きく変わりました。今を自分らしく幸せに生きるためのヒントを普段の生活の中から紹介していきます。

まさかここで 河津さくらと‼️

気温の変化で季節の移り変わりを感じますが
冬から春は目でも楽しめます

先日もニュースで今年は暖冬で
河津桜の開花も早いとわれ
毎年行く松田町の河津桜に3月1に行くも
時すでに遅し・・・

コロナの影響でと言い訳を考えながらも
やっぱり行きたいと思ったら行かないと・・・と
ちょっとがっかりしていたら

先日、近所の大山登山に向かう途中
!!!
まさかここで見れるとは
嬉しくなりました

桜を見て
毎年、この場所で咲いていて
自分が知らないだけなんだよなぁ~と思いつつ

人間界がコロナで大騒ぎしている中
凛ときれいに、与えられた場所で咲いている姿に

人間は余計なことをしすぎ
人間も自然の中で生きている
頭でっかちになりなさんなよ
目先のことに振り回されぬなよ

本当の生きる力、強さ、生命力とは何なのか・・・
そんなメッセージをもらった気がしますし

優しさは強さですね
シンプル ザ ベスト ですね

雨上がり今日は朝から空気が澄んでして
気もちがイイです

今日も笑顔と共に命を喜ばせます
感謝をこめて

河津桜と菜の花の写真は
昨年のまつださくら祭りです