たくさんのドリー夢メーカーに生かされる ~青森三沢ロータリークラブ~ | 『命の授業』『5つの誓い』腰塚勇人

『命の授業』『5つの誓い』腰塚勇人

 体育教師がスキーでの事故をきっかけに、人生も人生観も大きく変わりました。今を自分らしく幸せに生きるためのヒントを普段の生活の中から紹介していきます。

たくさんのドリー夢メーカーに生かされる ~青森三沢ロータリークラブ~



昨日は青森県三沢市で三沢ロータリークラブ様の

創立60周年記念講演で

命の授業をさせていただきました


キッカケは三沢にいてくれた

青森命の授業普及会の仲間からの紹介で

ロータリークラブの会長さんが十和田市と八戸市での

講演を聞きに来てくださり実現しました


誠実さと行動力あふれる会長さんで

会長さんが言うのであればと

「YES」をもらえる生き方をされ

また会いたい!!と、とても気持の良い方で

三沢に仲間が増えたことが嬉しいです


台風明け直後でしたが

会場に足を運んでくださった皆さんの

話を聞いてくれる姿に、会長さんは

この方たちは必ず自分の大切な方たちや地域のために

ドリー夢メーカーになってくれる方々だと思えましたと

私もそう感じました


と同時に私もドリー夢メーカーとしての命の使い方に

磨きをかけねば・・・

心通う、刺激ある大人たちとの出会いと

昨日も三沢、八戸の仲間たちだけでなく

あの小学4年生の時に弘前の一般講演後

「僕の学校に来てください!!」と私と教育長さんに

直談判に来て翌年、実際に実現させた彼が

ご家族と一緒に来てくれました!!


彼も息子と同じ中学3年生

彼の成長が自分の子どものように嬉しいですし

彼にウソのない生き方をしていると思える私もいて

再会できたことが本当に嬉しかったです

来てくれてありがとう!!

次は12月に会えるかな?


益々、三沢、青森が好きになりましたし

何より三沢は羽田から飛行機で1時間

嬉しすぎます


台風のため新幹線で八戸に前泊で入りに

十和田、八戸の仲間たちと会え、昨日は三沢で

たくさんのドリー夢メーカーたち生かされている

感謝でいっぱいです


今日も命を喜ばせます

まずは家に帰って台風の被害がないかの確認です

今日も笑顔を広げます

感謝をこめて