花一輪 | 『命の授業』『5つの誓い』腰塚勇人

『命の授業』『5つの誓い』腰塚勇人

 体育教師がスキーでの事故をきっかけに、人生も人生観も大きく変わりました。今を自分らしく幸せに生きるためのヒントを普段の生活の中から紹介していきます。

花一輪



毎月初めに、名古屋の花屋さんの友人から

神棚に伊勢神宮で祀られる榊と同じものを

送ってもらっています

そして花のある生活をと思い

スタッフさんが造ってくれるアレンジメントも一緒に


今年に入り、あれ?!

アレンジメントと榊と一緒に

花一輪が送られてくるようになったんです


アレンジメントもいいのですが

花一輪、見るたびに友人を思い出し

友人の気もちを受け取り、その時々のメッセージがあり

優しく、元気になれ、気づきをもらえます


花一輪の存在感

凄いです


友人そのものが一輪の花の生き方をしている

カッコいい奴です


今日も朝から花をみて元気をもらっています

感謝を込めて