五つの大切  ~神戸(株)ホームドライ経営方針発表会~ | 『命の授業』『5つの誓い』腰塚勇人

『命の授業』『5つの誓い』腰塚勇人

 体育教師がスキーでの事故をきっかけに、人生も人生観も大きく変わりました。今を自分らしく幸せに生きるためのヒントを普段の生活の中から紹介していきます。

五つの大切  ~神戸(株)ホームドライ経営方針発表会~



昨日は兵庫県神戸市にある(株)ホームドライ様の

2019年度経営方針発表会で

命の授業をさせていただきました


キッカケは昨年全国クリーニング協議会様での講演を

ホームドライの社長さんも聞いていてくださり

今年の経営方針発表会でとお声をかけてくださいました


社長さんとの再会に命が喜び

ビックリだったのがいつか泊まりたいなぁ~と思っていた

会場が神戸メリケンパークのオリエンタルホテルだったんです

そして400人を超えるスタッフさんで

その8割以上が女性・・・ いや~ビックリしました


そしてもっとビックリだったのが

頂いた経営方針書を開くと


社是 人に喜ばれる企業を目指します


企業メッセージ  いつも心を大切に!


5つの大切

1 仲間を大切に

2 お客様を大切に

3 協力会社様を大切に

4 地域を大切に

5 夢を大切に


私たちの信条

お客様の衣服にはお客様の「人生の物語」があることを

私たちホームドライは知っています


お客様の衣服にはかけがえのない「人生の思い出」が

こめられていることも知っています


いつまでも「人生の物語」という名の

お客様の衣服を大切に・・・

私たちホームドライの変わらぬ願いです


感動以上にビックリでしたし、社長さんから

「だからどうしても今回は腰塚さんに 来ていただき

 スタッフに聞いて欲しかったんです」と


本当にありがたく嬉しく

経営発表会後の1時間半講演

400人の多くはおそらくパートのお母さんのはずです

疲れている方もいられるはずなのに

誰一人寝ていられないんです


心が見える大切なものを大切にする実践が浸透し

本当に気持ちよくスタッフの皆さんの笑顔が素敵な

会社様でした

クリーニングお願いしたくなります

家の近くにあるのかなぁ~


今日は午前中大阪で

近畿小学校体育研究会様の大阪大会で

講師をさせていただきます

今日も素敵な出会いに命が喜びます

感謝と共に楽しみます!