そういう意味だったのね | 『命の授業』『5つの誓い』腰塚勇人

『命の授業』『5つの誓い』腰塚勇人

 体育教師がスキーでの事故をきっかけに、人生も人生観も大きく変わりました。今を自分らしく幸せに生きるためのヒントを普段の生活の中から紹介していきます。

そういう意味だったのね



氏神様に初詣に行ったとき

お参り前に毎年、何か意味があるんだろうなぁ~

と思いながらも深く考えずくぐっていた「輪」があり


今年も何気なくくぐろうとしたら息子が

「これって〇って漢字なんだね」って


!!! なるほど~

よく見るとそうでした


それを知って輪をくぐっただけで

今年は良いことたくさんありそう!!

そんな気持ちになれました


改めて意識のないもの、興味のないもは

深く知ろうとしない・・・

ある意味、もったいないなぁ~って


今年はご縁だけでなく知識面でも

もう少し深く

そんなキーワードをもらった年始でした


皆さんには何という漢字に見えますか?

答えは内緒です(笑)


今日は午後から愛知県一宮市の木曽川中学校様に伺います

素敵な出会いが待っていますし

その前にメンターに新年の挨拶を

そして夜は心友と名古屋で


今日も命が喜ぶ一日になります

皆さんの夢もたくさん、〇いますように!!

感謝をこめて