掃除がご縁で ~宮城県多賀城市役所~ | 『命の授業』『5つの誓い』腰塚勇人

『命の授業』『5つの誓い』腰塚勇人

 体育教師がスキーでの事故をきっかけに、人生も人生観も大きく変わりました。今を自分らしく幸せに生きるためのヒントを普段の生活の中から紹介していきます。

掃除がご縁で ~宮城県多賀城市役所~



昨日は多賀城市役所様

保健福祉部・市民経済部共催の自殺防止を兼ねた

人権講演会で講師をさせていただきました


担当の方がHPで私のことを知ってくださり

そこに、ナント!

宮城掃除に学ぶ会でご縁をいただいた方、お二人が

多賀城市役所に勤められていて

今回の講師としてプッシュしてくださいました


お二人との再会に「元気でしたか~」と喜び合い

お一人は広報課で私の講演をいっぱい撮ってくれていて

もうお一人は、えっ?!

菊地市長さんの運転手さんになられていました


掃除の時も仕事の時もやっぱり笑顔が素敵で

気が利きフットワークが軽く、さすが~

しかし、まさかこんな形で再会できるとは・・・


気持ちの良い仲間たちと一緒にいると

本当に命が喜び元気になれます

私のドリー夢メーカーです


そして菊地市長さんはじめ保健福祉部、市民経済部の

管理職の皆さんともたくさん話をさせていただき

そこからは多賀城市が大好き! 人が大好き!

そんな気持ちが強く伝わってきた、温かい皆さんでした

ご縁に感謝です


そしてもっとビックリだったのが

2年前にご縁をいただいた中学校の教頭先生が

現在、校長先生になられ講演を聞きに来てくださったんです

それも多賀城市から1時間半かかる蔵王町から


本当に嬉しくありがたく

「蔵王の子供たちに腰塚さんの話し

 聞かせられるようにするから!」と

中学校の教頭先生とPTA会長さんも

9月のPTA東北ブロック秋田県大会で

私の講演を聞いてくださったようです

ご縁が広まっていることにビックリです


たくさんの再会に命が喜んだ幸せな時間でした

そして私も顔晴ろう!!って


今日は15日間のツアー最終日

新潟市内で友人の会社の年に一度の

何人かの講師の方を呼んでのセミナーです

私も6年ぶりに参加をさせていただきます

成長を感じてもらえるよう楽しんで頑張ります


今日も素敵な一日になります

感謝を込めて