癒された ~朝から笑顔に~ | 『命の授業』『5つの誓い』腰塚勇人

『命の授業』『5つの誓い』腰塚勇人

 体育教師がスキーでの事故をきっかけに、人生も人生観も大きく変わりました。今を自分らしく幸せに生きるためのヒントを普段の生活の中から紹介していきます。

癒された ~朝から笑顔に~



月初めには名古屋の花屋さんの心友から

その月をイメージしたアレンジメントの花が届き

朝起きると書斎で私を迎えてくれます


花のある生活ってとってもいいですし

花を見ながらけっこう濃い顔の心友を思い出し

彼も頑張ているから俺も頑張ろう!!

って朝からエネルギーをもらいます


昨日、ブログを書いていると

リビングでゴソゴソ、バタバタの音が聞こえ

何の音?!


リビングに行ってみると

ほたてが花の入っていた段ボールで遊んでいました

それが面白くて

こっそり上からのぞくとほたては

見つかった~って顔して私を見ていました


猫って面白いです

癒され、朝から笑顔いっぱいになりました


今日は東京立川の小学校の1~6年生に命の授業です

それも8:30からの講演なので

今、向かっています


今日も笑顔いっぱい

素敵な出会いが待っています

感謝をこめて


{6E97FB35-C701-4959-A6CE-0E1FBE30F27B}

{450EF0E1-47D6-4771-9908-AA84797A0A60}

{291A08D7-C107-4BE8-98C0-42D959D26FD0}