ビックリした!! インフォメーションのモニターから | 『命の授業』『5つの誓い』腰塚勇人

『命の授業』『5つの誓い』腰塚勇人

 体育教師がスキーでの事故をきっかけに、人生も人生観も大きく変わりました。今を自分らしく幸せに生きるためのヒントを普段の生活の中から紹介していきます。

ビックリした!! インフォメーションのモニターから



先日、息子と一緒に整形外科に行き

待合室で今はやりの

色々なインフォメーションが流れる

モニターを見ていたら


!!! なんと

5つの誓いが出てきたではないですか

これにはビックリ

だれも私のことなんて知らないのに

嬉しいやら、穴があったら入りたいやら


まさかと思い本棚を見ると

またまたまさかの

私の命の授業の本があるではありませんか

スタッフさんの誰かが読んでくれたのかな?

なんて勝手に妄想していた私

でもやっぱり嬉しかった


新年度が始まり2か月が経ち

全国の知り合いの校長先生から

入学式や全校集会で5つの誓いの話

させてもらいましたよっ

とたくさんの連絡をいただきました


5つの誓いの広まり、深まりを感じる中で

やっぱりこうして形や行動にしてもらえることは

本当に嬉しく感謝でいっぱいです

そして実践あるのみです


今日も命を喜ばせ

楽しく素敵な一日を過ごします

感謝をこめて


{E9788975-08CA-47A9-9E72-140FEF51390B}