動 く ~必然の出会い~ | 『命の授業』『5つの誓い』腰塚勇人

『命の授業』『5つの誓い』腰塚勇人

 体育教師がスキーでの事故をきっかけに、人生も人生観も大きく変わりました。今を自分らしく幸せに生きるためのヒントを普段の生活の中から紹介していきます。

動 く ~必然の出会い~



昨日は鳥取県大山町立名和中学校様の

人権講演会で命の授業でした


キッカケはPTAの人権担当のお母さんが

私の命の授業の本を読みHPを見て、見ただけで

校長先生とPTA会長さんに

このような方がいて、今度の人権講演会の講師にとして

子供たちに話を聞かせたいです

ただお金がかかりますと


すると校長先生、お金は何とかなります

お母さんがそこまで言うなら

あとはスケジュールの調整をするだけですと


あなたが言うのであれば


この言葉をもらうのに

それまでどれだけ人のために生きて動いてきたか・・・

そして即決してしまう校長先生の決断力


神奈川に住む私

昨日も鳥取大山町で人生の中で

出会うべく人に出会ったのだと感じました

本当に嬉しかったです


そして夜は松江に移動し関所となっている

東京の友人のお父さんとお母さんと一緒に食事を

約1年ぶりの再会でしたが元気でいてくださり

楽しい時間を過ごさせていただけました


その後の友人との電話の中で

介護しているばーちゃん施設に泊まってもらっても

今日、腰さんに会いたかったみたいだよって


そこまでして来てくれていたんだ・・・


我が家の父母の介護の話を聞きながら

涙していたお母さんの理由もその時分かりました

ありがたすぎます、幸せでした

そして私もこれからも心で感じたら動くと決めました

久しぶりに食べた出雲そば

美味しかったです

{E5A59A87-B16B-40DA-A21F-44965AFB0087}

{F6E9DCEE-7056-4BA8-894E-783AC3412FDE}

{030BD008-5FC7-43BE-A064-FE17EA67B497}


気持ちのイイ朝です

これから一緒に勉強をさせて頂いている

松江開星高校の大多和校長先生にご挨拶に行き

それから鳥取市内を抜け八頭町の船岡小学校に向かいます


今日も素敵な出会いの一日になります

命を喜ばせます

感謝をこめて