ご褒美 | 『命の授業』『5つの誓い』腰塚勇人

『命の授業』『5つの誓い』腰塚勇人

 体育教師がスキーでの事故をきっかけに、人生も人生観も大きく変わりました。今を自分らしく幸せに生きるためのヒントを普段の生活の中から紹介していきます。

ご褒美


自宅の裏に桜の綺麗な山があります
結構、急な山道を息を切らせながら登り終えると
素敵なご褒美が待っていてくれました

辺り一面ピンクの景色
また桜のじゅうたんの綺麗さには感動でした
春を満喫しました

そうしたら「ほーほけきょ」
ウグイスまでご褒美をくれました

帰りの山道も新緑がはじまり
命の力をたくさん感じることのできた時間でした

咲いてもよし、散ってもよし
今を生きる
自然からもらった素敵なメッセージでした

今日も楽しく豊に生きます
感謝を込めて




ペタしてね