嬉しい再会・感動の出会い | 『命の授業』『5つの誓い』腰塚勇人

『命の授業』『5つの誓い』腰塚勇人

 体育教師がスキーでの事故をきっかけに、人生も人生観も大きく変わりました。今を自分らしく幸せに生きるためのヒントを普段の生活の中から紹介していきます。

嬉しい再会・感動の出会い


昨日は栃木県那須塩原市教育委員会様の
子育てセミナーでした
那須塩原市教育委員会様は
私が命の授業をはじめてから毎年、お声をかけてくださり
今年で5年になります

その時からお付き合いのある委員会の方と公民館の方など
昨日も会場を見渡すとあちらこちらに
見たことのある顔がたくさんあり
「お久しぶりです! お元気でしたか
 今年もよろしくお願いします」
の挨拶ができる喜びは格別です

そして私の話を聞いた方が今回は子どもにも聞かせたいと
お子さんを連れてきてくださっている方も多く
とても嬉しかったです

委員会の方もわざわざ13年前、私がケガをした特別な日にと
講演を設定しプレゼントしてくださいました
ありがたい限りです

そしてこの5年間、少しずつでも成長を続けている私がいます
来年また、伺わさせていただけるときは
変わってはいけないものは変えずに
今以上の成長をお見せできたらと思うばかりです

そしてもう一つのサプライズプレゼントが
「腰塚さん」との出会いでした

私は親戚以外で「腰塚さん」は今までの人生の中で
お一人しか実際に会ったことがなくfbで友だちになった時
いつかお会いできたらと思っていたら

ナント講演後、控え室に「腰塚亮さん」が来てくれました
fbでつながっていると
初めましてなんですが、初めましてじゃないんです
そして「腰塚さんですよね?!」

目の前にもう一人の腰塚さん
人生、二人目の腰塚さん
感動となんだか面白くなっちゃいました
また、スタッフに「亮さん」がいて
とってもとっても親近感が涌き、嬉しさ倍増でした

いつかと思っていた私に対し
実際に動いてくれ宇都宮から来てくれた腰塚亮さん
感謝しかありません
2015年3月1日は腰塚が腰塚さんに会えた
一生忘れられない日になりました

腰塚亮さん、ありがとうございます
今度は家族でお会いしましょう!!

楽しい素敵な一日でした
今、新潟です
これから佐渡島の看護専門学校様に伺います
講演では2度目
プライベートを含めると5度目の佐渡です
家族で島を一周し、たらい船にも乗りました

先日、旭川で看護師の卵さんたちに会ってきたばかりです
今日も素敵な天使さんたちにたくさん会えます
出会いは人生の宝です
感謝を込めて




ペタしてね