命が喜ぶ再会 | 『命の授業』『5つの誓い』腰塚勇人

『命の授業』『5つの誓い』腰塚勇人

 体育教師がスキーでの事故をきっかけに、人生も人生観も大きく変わりました。今を自分らしく幸せに生きるためのヒントを普段の生活の中から紹介していきます。

命が喜ぶ再会


昨日は旭川から札幌へ移動し
仕事の打ち合わせの前に友人二人とランチ
会うのは1年ぶり

二人とも綺麗になった?!
その笑顔と話しのトーン、内容、聞く姿に余裕があり
仕事や人生が充実しているのがすぐに分かりました

そして一緒にいた小学1年生の息子ちゃんからは
「腰塚さん元気だった? 会えてうれしいよ」
彼が幼稚園に入る前からのつき合いだからもう4年
「美味しいね」ってお子様ランチをモリモリ食べる彼の姿に
成長を感じながらも変わってないなぁ~
父親でもないのにもの凄く喜びと愛おしさを
感じている私がいました

昨日の再会からのメッセージはやっぱり「成長」
友人たちの成長している姿に喜びを感ると同時に
自分の成長を振り返る時間となりました

自分の命が喜ぶ生き方をしている人だからこそ
大切な人や出会う人を喜ばすことができるんですね
私の命も喜んだ再会であり、自分にもOKが出せました

「ママ、パパとお姉ちゃんに言ったら、
 イイなぁ~って言われちゃうね」
「腰塚さんまた、会おうね」って

私の大切な、大切なドリー夢メーカーの一人です
たくさん元気をもらいました
息子の顔を思い出しました

朝起きて何気ない家族との朝食の時間が
とても幸せな時間でした
と言いながら今、東京へ向かう電車の中です
家での滞在時間10時間でした(笑)

これから毎年呼んでいただいている
栃木県那須塩原市教育委員会様の家庭教育講演会
そして明日は新潟県佐渡島、看護専門学校様です
必要としていただけることに命が喜んでします
家庭サービスもちゃんとしますよ!!

実は13年前の今日が首の骨を折るケガをした日です
朝、奥さんと
「あの時も小雨交じりのこんな天気で
 あれから13年あっという間だったね、ありがとう」って

生まれ変わって13歳になります
命を大切にすることより
命を喜ばすことに本気になって毎日を生きている私がいます
ちょっとは成長したかな?!

今日もいただけた出会いに、命を喜ばせて来ます
昨年のこの日からの1年
私を支えてくれ、生かしてくれた家族や友人、仲間、会社のスタッフ
そして自分に感謝でいっぱいです

来年の今日も同じ気持ちで迎えれるよう
一日、一日を大切に生きていきます
人生は今日の済み重ねですもんね

感謝を込めて




ペタしてね