小学生バレーボールとはいえ、いったん試合に出れば熾烈な戦いが待っています。とくに今の辰巳ジャンプがターゲットにしている平成26年度は、東京第3支部内でも非常にレベルの高い争いが想定されるので、今から技術面だけでなく、メンタル面も含めて鍛える必要があります。辰巳ジャンプの子供たちには、自分たちは「戦士」なんだという自覚を促そうと思います。戦う心。これなくして試合に勝利することはできません。
バレーボールの実力が同じレベルになる2チームを作ることができる、素晴らしい人材環境にある今、本当に「辰巳ジャンプ史上最強軍団」の5年生チームを作っていけると確信しています。バレーボール経験が足りない子どもたちですから、逆に1年後には、私たち大人の想定をはるかに超える強いチームになっていくことでしょう。
本当に楽しみです。
このブログについて、チームの「意識変革」のためにブログランキングを上位にあげることを再び目標にしました。
チームの皆様、応援のクリックをよろしくお願いします。下記のバナーをクリックしてください。
現在はランキングベスト3に入ってきました。ありがとうございます。
