超・強化練習前半終了 | 一歩一歩 前に前に(小学生バレーボールチーム 矢口タートルズVC)

一歩一歩 前に前に(小学生バレーボールチーム 矢口タートルズVC)

このブログは小学生バレーボールチーム「矢口タートルズVC」の情報と、小学校教育に関する情報を発信しています。

今日の練習で夏休み前半の「超・強化練習」が終わりました。
辰巳ジャンプ史上、最も練習をしている夏休みになっています。すべての練習に休みなく参加している子も数人おり、格段の成長をとげています。

私自身、このへんで休まないときつくなってきました。
墨東大会、りんかい大会、鎌ヶ谷遠征、ペプシカップ、IT交流会、ここ5日間連続の1日練習と続いた、最近1ヶ月のバレーボール生活の中で、本当の休みを取れたのが1日だけ。ゆっくりと読書でもしたい気分です。

来週はチームとしての動きに重点を置いて練習をします。見ていて面白いバレーができるように、いろいろと教える予定です。