4/30 鹿児島大学病院の日 | きたみ ふんわりマダムの自由帳

きたみ ふんわりマダムの自由帳

いくつになってもチャレンジだ!

今日、初めて一人で電車とバスを乗り継いで病院へ行ってきました。

行き方が色々あり迷っててあせる
同じ病院に通っているブロ友さんに

行き方を教えて頂いてたので
スムーズに着く事が出来ました。

バス停の場所も教えて下さって迷いませんでした。

ありがとうございましたウインク
 
約1時間半ほどかかりました。
ひぇ〜あせると・お・いダッシュ

 


G Wの真ん中なので

病院はいつもより空いていましたが
ヒルズダイニングは、混んでました爆笑

 

 

ヒルズですが、

あの食堂のおばちゃん達が働いているそうで

食堂のメニューもそのままありました。

頭には三角巾じゃなく、帽子になってちょっと変わっていました。

ちゃんぽんが無くなってるのが私的には残念でした。

 

 

 

帰りのルートは鹿児島中央駅まで30分バスにゆられました。

でー、

鹿児島中央駅ビルでフラフラ~ラブ

フラフラするのはどんだけぶり?

フラフラする事の楽しさをすっかり忘れていましたあせる

 

今回は、文房具系を購入。

 

なんだか綺麗なので買ってしまいました。

 

 

便箋の柄 

蓮の花の白く見える所は銀色なんですキラキラ

 

光りモン、すっきラブ

都会はキラキラした色んなモンあってええなぁラブ

 

 

スリーコインで売ってたポンチョタイプのビニールカッパ

土砂降りの日の自転車にはポンチョタイプの方がいいのかなぁと思って買ってみた。

着るの楽しみだぁーラブ

 

 

ジムの人とかブロ友さんに

お洋服とかどこで買うの?と、数人聞き込みをしてるのですが

答えは

100%ネットでしたびっくり

 

ジムの70代の方々のオシャレなトレーニングウエアも

ブロ友さんの可愛い靴やお洋服も

みんなネットですっておいで

 

 

私はネットで洋服を買った事が1回しかありません。

いつかチャレンジだ!!

だんだん、こちらでの生活のコツがつかめて来たかも照れ

 

 

夜ムシムシするので、一昨日はクーラーの除湿をつけました。

蚊にも刺されています。

は〜やっガーン気づき

 

 

もう、私の夏が始まりました泣き笑い

まだ5月なのに・・虫刺されと汗疹の戦いが始まる気づき

いや~、湿疹は11月からずーっとどこかにできてて治らない。

お肌が弱すぎて、泣ける泣

 

では、今日もお疲れ様でしたカエルカエルカエル