4/5 曽於市 弥五郎の里 | きたみ ふんわりマダムの自由帳

きたみ ふんわりマダムの自由帳

いくつになってもチャレンジだ!

弥五郎と言う人知ってます?
私もよく知りませんでした。

 

山に腰かけ海の水で顔を洗う程の伝説の巨人

 

 

車で約50分くらいの所

 

 

 

弥五郎の里、道の駅に行ってきました。
鹿児島のブロ友さんに先月岩ツツジが綺麗だと聞きてましたが

タイミングが合わず見に行けませんでした。 

 

 

 

 

桜も良いと聞いていて
ようやく行ってきました。
ピークは過ぎて、散り始めてたけど
でも、広い芝生に桜並木が綺麗でした。

 

 

 

曇り空の桜

 

 

大きさが分かるように、ダーリン付き爆笑

う~ん、でっかい!!

 

 

ランチは道の駅のレストランで

 

女性やシニアに人気と書いてあったランチセット
五穀米が子供茶碗くらいの量で
なーるほどね~でした。
コーヒー付き
鹿児島のお味噌は麦みそで、甘いんですよ。
 
 
からの~、道の駅にあるお風呂音譜

 

お風呂330円ラブ

や、や、やすっキラキラ

 

温泉じゃないけど

医薬部外品の認定を受けた風化鉱物を使用で

天然温泉により近い泉質を持つ入浴施設だそうです。

誰も居なくて、のんびり入れました。

 

 

 

野菜を乗せた荷車を引く牛キラキラ

なんか喋りそうな顔して、足が可愛いラブラブ

 

 

 

帰りは霧が深く怖かったです。

霧島市って霧が多いから霧島なのかな?

湿気が多い地方だと思います。

 

 

ダーリンは、月曜日からやっとお仕事が始まります。

これから目覚ましで起きる生活がまた始まります。

あーあと思うけど、無収入からの脱皮照れ

あれ?カード作れるかも笑い泣き笑い泣き

 

 

では、今日もお疲れ様でしたカエルカエルカエル