5/12 嫁会議 | きたみ ふんわりマダムの自由帳

きたみ ふんわりマダムの自由帳

いくつになってもチャレンジだ!

今日は、ダーリンの弟嫁とランチをしてきました。
もう、これが2人で会う東京で最後の嫁会議。

彼女は、ドラマの様な生い立ちです。
子供の頃お父さんがお母さんにDV。
そして失踪。
数年前大阪の役所から生活保護の支援をして欲しいと書面が届き、生存を確認。


お兄さんは、高校時代お母さんにDVだったそう。
今は都内に家を構えて住んでますが、

ほぼ音信不通な状態で、
気がついたら、結婚していて子供もいると言ってました。

何十年も会っていません。

お母さんは、彼女が22歳の頃、病気で亡くなりました。
葬儀は、〇〇教の叔母さんが取り仕切り、
四十九日も一周忌もしてなくて、
ご遺骨も何処にあるか分からないそうで、
亡くなった後、全くお参りをしていません。

彼女は、他にお付き合いをしている親戚もなく、

頼れるのは、夫とダーリンの家族だけです。


家族や親戚に囲まれて育った私とあまりにもギャップがあり、
だからこそ、弟嫁が愛おしく思えます。

 

嫁同士にしか分からない事もあるし、

会うといつも話はめちゃ弾みます爆笑

お互いのダーリンへの不満とか

毒吐きまくり大会でもあります!!

 

 

そんな弟嫁を東京に残し、

側に居であげられないのが唯一の心残りです。

 

 

弟嫁は、引っ越しのお餞別と言って

封筒を渡してきましたガーン!!

もちろん、要らないと断りました。

 

これは、夫には内緒で、

自分で働いて貯めた口座から、下ろしたもの。

お世話になって何もお返しをしていないから、

せめて引っ越しの時くらいと言って持って来ました。

 

弟は今癌の治療中でお金がかかるのに、

そんな事させてしまって申し訳ないあせる

私はこんな気遣いをさせないように、

ホントはどうすれば良かったんだろうショボーン

やっぱ私はまだまだ配慮が足りないんだなぁと反省しました。

 

 

受け取るのも悩みましたが、ありがたく頂きました。

弟、弟嫁、頑張っておくれえーん

 

 

 

そして、帰り道、

京王デパートで名古屋の物産展があったので、チラ見。

騎乗さんがイチオシのきよめ餅があり、

前回名古屋で買えなかったので、買ってみました。

ほうじ茶味を購入。

もちもちして甘さスッキリでした。

 

 

ぴよりんも来てたみたい。

遠征しても形大丈夫なのかしらね?

 

 

では、今日もお疲れ様でしたカエル