また奈良公園一帯で鳥見散策~ | Kazの鳥見@奈良

Kazの鳥見@奈良

2019年当初からパートの仕事を始めた。
ペースが掴めてきた矢先、家内が急逝・・・
人生設計が大幅に狂った >_<

鳥見散策をやめようと思ったけど、
天気が良ければ、鳥見で散策を継続する事に決めた!

これからの夏鳥は、春日遊歩道を中心に~

今朝は冷え込んだけど、晴れで暖かくなる予報!

8時半過ぎから、先ずは佐保川の河津桜をチェックしに~

 

スイセンもまだ綺麗!

 

対岸にジョウビタキ♂

 

カワヅザクラは、まだ2輪ほど

 

マンサクは満開

 

次は正倉院近くのレンジャクを目指して~

今日も居ました!

 

バーダーさんは5人程

レンジャクは、~10羽ほど

ヒレンジャク

タラ~っと (^_^;

 

キレンジャクも1羽居ました!!

超枝被りだったけど・・・

 

千手堂で修二会の準備中~

 

正倉院前の子鹿

なんと!ここで旅行に来ていた妹とバッタリ遭遇~~~

今日もトラツグミは居ませんでした・・・

 

アトリ

 

カワラヒワ

 

別のアトリ

 

杉の花~、花粉が大変なんやろね~

 

二月堂でも修二会の準備!

結界@裏参道

 

お松明の奉納されてる竹

さだまさしさんのは無かったわ

 

修二会の準備

 

結界@南側石段

 

最後に春日大社の鳥居脇のルリビタキ♂をチェックしに!

今日も居てくれました (^_^)

 

シロハラ

 

中の禰宜道で

ルリビタキ♂(さっきのと同じ個体???)

 

ツグミ@飛火野

 

先日のTV番組に影響されて、王将へ!

極王天津飯と餃子、ビールでランチ (^_^)/

 

4時間半ほど、11.7km、18,000歩ほどの散策でした

快晴でポカポカ