京都府立植物園へ! | Kazの鳥見@奈良

Kazの鳥見@奈良

2019年当初からパートの仕事を始めた。
ペースが掴めてきた矢先、家内が急逝・・・
人生設計が大幅に狂った >_<

鳥見散策をやめようと思ったけど、
天気が良ければ、鳥見で散策を継続する事に決めた!

これからの夏鳥は、春日遊歩道を中心に~

去年の春以来、10カ月ぶりだろうか???

超久しぶりに京都府立植物園へ!!

 

まだ2月末だし、桜品種園のサクラは咲いてないけど、

冬のサクラはいろいろ咲いてたよ!

 

エレガンスミユキ

 

カワヅザクラ

 

何だろ?(メモしなかった)

 

遠くにジョウビタキ♂

 

コサギ

 

梅園で

 

 

ピンク

 

ヒュウガオウレン

 

セツブンソウ

 

バイカオウレン

 

これも寒桜やね~(名前をメモってない)

 

フキノトウ

 

ジョウビタキ♂

イロイロな場所で沢山いるわ~

 

セリバオウレン

 

キセキレイ

 

またまたジョウビタキ♂

 

ミツマタ

 

クリスマスローズ

 

カワヅザクラ

 

シロハラ

 

またまたまたジョウビタキ♂

 

別のジョウビタキ♂

 

ツバキ園にて

 

ラッパスイセン

 

シクラメン

 

スノードロップ

 

オニシバリ

 

だんだん寒さが増してきて、1時間半ほどで散策終了したけど、

久し振りで楽しかった~