久しぶりに奈良公園一帯へ | Kazの鳥見@奈良

Kazの鳥見@奈良

2019年当初からパートの仕事を始めた。
ペースが掴めてきた矢先、家内が急逝・・・
人生設計が大幅に狂った >_<

鳥見散策をやめようと思ったけど、
天気が良ければ、鳥見で散策を継続する事に決めた!

これからの夏鳥は、春日遊歩道を中心に~

今シーズンは、なかなか鳥見散策に行けないけど・・・

久しぶりに奈良公園一帯へ!

先ずは、いつも通りに元興寺塔跡

 

さっそく、ジョウビタキ♂が出迎えてくれましたよ

 

ならまち天神社でも、ジョウビタキ♂

 

シロハラ

 

荒池で珍しく(?)キンクロハジロ♂

 

キンクロハジロ♀

 

浅茅ヶ原でコゲラ

 

片岡梅林で、白

 

 

ピンク

 

飛火野でメジロ

 

鹿苑にもとうとうソウシチョウの団体が~

20羽ぐらい・・・

 

春日大社の鳥居脇で、今日はルリビタキ♂が出て来てくれました~

今シーズンの初見、で、たぶん最後かな~

なかなか鳥見に行けないし

 

二月堂では修二会が始まっていますよ!

 

二月堂裏参道でイソヒヨドリ♂

チラチラ粉雪が舞ってました

 

落ち椿

 

定番のテニスコート横のヒレンジャク

今シーズン初見です(で、こちらも最後かな~)

30羽くらい来てましたよ

 

タラ~

 

 

別火坊@戒壇院

 

2時間40分ほど、8.6kmの鳥見散策

今日は超寒かったわ~

 

でも、今シーズン初見も有り、大満足でした!

(また、来シーズンかな~)