やっとルリビタキに逢えた~(♀) | Kazの鳥見@奈良

Kazの鳥見@奈良

2019年当初からパートの仕事を始めた。
ペースが掴めてきた矢先、家内が急逝・・・
人生設計が大幅に狂った >_<

鳥見散策をやめようと思ったけど、
天気が良ければ、鳥見で散策を継続する事に決めた!

これからの夏鳥は、春日遊歩道を中心に~

今年初めて奈良公園一帯へ

で、大晦日以来、1か月ぶり・・・

 

ならまち天神社でジョウビタキ♂

 

鷺池は水位を下げて何かの工事中

ダイサギ

 

まだ凍ってる!

 

荒池の近くの芝地はビッシリ霜!!

マガモ♂♀

 

モズ

 

ヒドリガモ♂

 

ツグミ

 

浅茅ヶ原にはトラツグミが見当たらない・・・

シロハラ

 

何だか警戒心が薄いビンズイ

 

ツグミ

 

円窓梅林の白梅

 

飛火の上空へノスリが舞い上がった~

 

やっぱり飛火野のそばや鹿苑にルリビタキは居ないみたいやわ~

春日大社の鳥居脇でルリビタキ♀

やっと逢えました~ (^_^)

でも、オスは居なかった・・・

 

メジロ

 

若草山の麓でビンズイ

いつも居る感じ

 

二月堂の福豆

今年も豆撒きは中止のようで残念!

 

正倉院横でトラツグミ

 

大仏池もまだ凍ってる(11:34)

ハクセキレイが氷の上を歩いてる~

 

ヒレンジャクは来てるのかな~

定番の2か所共に鳥撮りさんがスタンバってたので来てるのかも???

 

水門町でイカル

 

3時間半ほど、9.5kmの散策でした~