今シーズン初めて奈良公園一帯を鳥見散策 | Kazの鳥見@奈良

Kazの鳥見@奈良

2019年当初からパートの仕事を始めた。
ペースが掴めてきた矢先、家内が急逝・・・
人生設計が大幅に狂った >_<

鳥見散策をやめようと思ったけど、
天気が良ければ、鳥見で散策を継続する事に決めた!

これからの夏鳥は、春日遊歩道を中心に~

今日もスッキリ秋晴れ!

11時に奈良市写真美術館へ行く予定なので、それまでに奈良公園一帯を散策する事に

冬鳥、来はじめてるだろうし~

 

先ずは近所の元興寺塔跡へ!

ジョウビタキ♂が門の脇の電線に止まってたけど、すぐに飛び去ってしまった

 

サクラの紅葉

 

マユミの実

 

カエデ

 

青空に月も綺麗~

 

お寺の隣のアンテナに居ました!!

 

ならまち天神社へ行ってみたけど、鳥影は無し

カリンの実

 

荒池の柳にもジョウビタキ♂

 

荒池にはヒドリガモ♂♀

 

江戸三の傍でイカルが沢山~

 

カエデも綺麗に紅葉してる!!

 

鷺池で親子鹿

 

飛火野から御蓋山(みかさやま)

 

飛火野から若草山

 

ハクセキレイ

 

鹿苑でシロハラ

 

期待していたルリビタキには出逢えなかった~

未だ来てなかったのかな???

 

高畑で、ジュウガツザクラ

青空に映えるね~

 

2時間30分、6.3kmの散策でした