ルリビタキは来ていたけれど・・・ | Kazの鳥見@奈良

Kazの鳥見@奈良

2019年当初からパートの仕事を始めた。
ペースが掴めてきた矢先、家内が急逝・・・
人生設計が大幅に狂った >_<

鳥見散策をやめようと思ったけど、
天気が良ければ、鳥見で散策を継続する事に決めた!

これからの夏鳥は、春日遊歩道を中心に~

早朝は濃霧!

キリも晴れてきたので9時過ぎから奈良公園へ鳥見散策に行く事に~

いつも通り、先ずは元興寺塔跡へ

今日も境内には居らず、隣のTVアンテナに!!

ジョウビタキ♂

 

サクラの紅葉

 

マユミの実と紅葉

 

カエデの紅葉

 

門の外の電線からカワラヒワが飛ぶ

 

ならまち天神社からカワラヒワ

 

天理教の奥にカワラヒワ

エエ天気やね~!!

 

荒池の遠くにカワセミ♀

ピントが合わんわ (^_^;

 

飛火野の脇ではルリビタキの気配無し・・・

鹿苑のそばでルリビタキの鳴き声はするけど、

そして、30分以上はネバって何回か鳴き声は聞こえたけど見れず、残念 >_<

 

シロハラ

 

再度、飛火野に戻るとツグミが沢山~

 

ゆるゆると散策したので、鹿苑までの往復で、

3時間半ほど、6.5kmほど

 

ルリビタキを見れ(撮れ)なかったのは、残念!!

また、リベンジに行こうっと