ほぼ1週間ぶりの馬見丘陵公園へ | Kazの鳥見@奈良

Kazの鳥見@奈良

2019年当初からパートの仕事を始めた。
ペースが掴めてきた矢先、家内が急逝・・・
人生設計が大幅に狂った >_<

鳥見散策をやめようと思ったけど、
天気が良ければ、鳥見で散策を継続する事に決めた!

これからの夏鳥は、春日遊歩道を中心に~

今日も10:30ごろに東駐車場に到着!!

コキアは終盤(写真撮らず)

 

いつもの場所にはオジロビタキの気配は無いわ・・・

と、エゾビタキが1羽飛来したけど、すぐに飛び去って撮れず (^_^;

 

仕方ないのでホオジロ♂

 

モズ♂

 

乙女山古墳の前で、アンズ(?)の狂い咲き

 

コスモスいろいろ

 

コルチカム

 

ハナミズキの紅葉と実

 

そしてダリア園へ

 

みはらしの丘で背の低いコスモス

 

サルビア

 

また、下池へ戻って・・・

ホシハジロ

 

ナガレヤマ古墳の近くではルリビタキの気配を感じたけど~、撮れず

 

サンシュユの実

 

ムラサキシジミ

 

柿の葉

 

イトトンボ

 

アキアカネ

 

鳥は少ない、でも、気持ち良い散策やったわ!

12:30になったので、お気に入りのパン屋へ~

おぉ~、水曜日は定休日やった >_<