久しぶりに2日続きで鳥見へ | Kazの鳥見@奈良

Kazの鳥見@奈良

2019年当初からパートの仕事を始めた。
ペースが掴めてきた矢先、家内が急逝・・・
人生設計が大幅に狂った >_<

鳥見散策をやめようと思ったけど、
天気が良ければ、鳥見で散策を継続する事に決めた!

これからの夏鳥は、春日遊歩道を中心に~

今朝も冷え込んでたけど良い天気に!

2週間ぶりに馬見丘陵公園へ鳥見に行く事に

10:30に東駐車場に到着~

 

コキアは綺麗!!

 

倉塚古墳辺りでビンズイが2羽!

 

今年もオジロビタキが来てくれてました~

 

乙女山古墳の辺りでベニシジミ

 

イロイロ紅葉も始まってますね!!

 

パンパスグラスがキラキラ~

 

コスモス、綺麗!!

いろんな色のが有るんやね~

 

トンボ(アキアカネ?)

 

イトトンボ

眼にピントが合ってなかったわ (^_^;

 

柿の葉の紅葉、綺麗ね~

 

ウラギンシジミ

 

ホシハジロ♂

6羽ほど来てました!

 

ラクウショウの実

青空に映えるね

 

ナガレヤマ古墳の辺りでジョウビタキ♀を見掛けたけど撮れず・・・

チョッとねばってみたけど、戻って来てくれなかった

 

諦めて駐車場へ戻る途中で・・・

また、オジロビタキが!

来た時に見掛けたのと同じ個体やろか???


2時間ほど散策して、お昼過ぎたので

お気に入りの「スペイン石窯パン GRECO」へパンを買いに~

 

スッキリ晴れて爽やかで散策日和でした!!