2週間ぶりの鳥見散策・・・ | Kazの鳥見@奈良

Kazの鳥見@奈良

2019年当初からパートの仕事を始めた。
ペースが掴めてきた矢先、家内が急逝・・・
人生設計が大幅に狂った >_<

鳥見散策をやめようと思ったけど、
天気が良ければ、鳥見で散策を継続する事に決めた!

これからの夏鳥は、春日遊歩道を中心に~

いつも通りの実家へ行く日

帰りがてら、久しぶりに平城宮跡へ寄ってみる事に!

 

東院庭園の辺りへ行ってみるけど、やっぱりもうノビタキは居ない・・・

 

と、チョウゲンボウが飛来!

カメラを抱えてなかったので、車にカメラを取りに

とりあえず、遠いけど撮ってみる!

 

半分くらいの距離に近づいて・・・

東院庭園(今日は休館日)の柵の所から撮ろうとしたら飛ばれてしまいました!

(AF-Cにしてなかったので、追えず・・・)

 

小雨後に大きな虹が掛かりました!

っても、200㎜×1.4にしてたので、全景は撮れず (^_^;

 

久しぶりなので水上池へも行ってみる事に

 

途中でトノサマバッタのペアに出逢いましたよ~

 

池をほぼ一回りするも、鳥は居ないね~

 

北側で、エゾビタキが1羽来てくれました!

 

カマキリ

 

コガモも到着し始めてました

 

1時間弱の散策でしたけど、そして、鳥は殆ど居なかったけど

楽しく歩けましたよ!