3週間ぶりの春日遊歩道(南) | Kazの鳥見@奈良

Kazの鳥見@奈良

2019年当初からパートの仕事を始めた。
ペースが掴めてきた矢先、家内が急逝・・・
人生設計が大幅に狂った >_<

鳥見散策をやめようと思ったけど、
天気が良ければ、鳥見で散策を継続する事に決めた!

これからの夏鳥は、春日遊歩道を中心に~

イロイロ遊びとかの予定が有って鳥見散策に行けていなかったので・・・

3週間ぶりに春日遊歩道(南)へ!

出が遅くなって、8:45に入口をスタート

 

オオルリの囀りは遠くに聞こえたけど見えなかったわ

 

ホタル蛾

SS=1/6でブレブレ(ISO=1600)

 

オオセンチコガネ

これもSS=1/10でアカンわ!

 

蛾やんな~、知らんけど

 

首切地蔵休憩舎までにはサンコウチョウの囀りは聞こえず・・・

オオルリは、3~4か所で聞こえたけど、遠過ぎて見れず

 

新池でウシガエル

 

新池でイトトンボのタンデム

 

キビタキ幼鳥

メジロに混ざってたわ

 

高山神社のオオルリはまあまあ近くで囀ってたけど、動き回ってて撮れず

 

芳山交番所~大原橋休憩舎までの間でサンコウチョウは3か所で囀りが聞こえたけど、

全部奥の方で姿は見れず

 

鶯の滝で、キビタキ♂

ここでもサンコウチョウ、オオルリの囀りは聞こえたけど、またまた見れず

 

シジミチョウ

 

何やら小さな黄色い可愛い花

 

テングチョウ

 

戻って来て芳山交番所付近でオオルリ♂が近くに降りて来てくれました~

 

そして、首切地蔵休憩舎から下った所で、また、キビタキ幼鳥

今の時期、幼鳥が多いね

 

何やら米粒くらいの小さな花がビッシリ散ってました

 

南入り口に13:15に帰着

平日(金曜日)やと言うのに、7人も鳥撮りさんに出逢いました!!

4時間半、14kmほどの鳥見散策~

サンコウチョウを撮れなかったけど、久しぶりに満足しました

超暑かったけど・・・