念願の桂離宮観覧~京都御苑のアオバズク・・・ | Kazの鳥見@奈良

Kazの鳥見@奈良

2019年当初からパートの仕事を始めた。
ペースが掴めてきた矢先、家内が急逝・・・
人生設計が大幅に狂った >_<

鳥見散策をやめようと思ったけど、
天気が良ければ、鳥見で散策を継続する事に決めた!

これからの夏鳥は、春日遊歩道を中心に~

昨日の雨から一転、爽やかな朝に!

ネット申込でなかなか「当選」しなかった桂離宮の参観、9時の回が予約できたので行ってきました~

各回・20人だけど、9時の回は第1班の7名と、第2班の13名に分かれてガイド参観でした

 

 

1時間ちょっとのガイド参観で、美しいお庭を満喫しました~!!

 

桂駅に戻り、京都御苑にアオバズクを観に行く事に~

 

宗像神社のアオバズク(1羽)が出ていました!

鳥撮りさんは5~6人程

枝被りの構図しか無理だったけど~

 

で、もう一か所の方へも行ってみたけど、出てない様子

鳥撮りさんは誰も居らず

近くの水場にも1人も鳥撮りさんは来てない~

こんなの初めて見たわ (^_^;

 

さ、友人と待ち合わせのJR京都駅へ