2か月チョッとぶりの鳥見散策 | Kazの鳥見@奈良

Kazの鳥見@奈良

2019年当初からパートの仕事を始めた。
ペースが掴めてきた矢先、家内が急逝・・・
人生設計が大幅に狂った >_<

鳥見散策をやめようと思ったけど、
天気が良ければ、鳥見で散策を継続する事に決めた!

これからの夏鳥は、春日遊歩道を中心に~

超久しぶりのブログ更新

この夏は、いろいろ忙しくって、そして超暑かったので鳥見に行けてなかった・・・

6月24日以来の鳥見散策

もう夏も終わりに近づいてるので、春日遊歩道じゃなく、馬見丘陵公園へ行ってみる事に!

朝からの雨があがって、超蒸し暑い・・・

 

先ずは、蝶!

コムラサキ、って蝶に詳しい友人に教えてもらいました!

見る角度で「紫色」が見えるって(この写真では、左に少し)

本当に美しいですね~、構造色・干渉色なんですよね~

 

ヒガンバナみたいな・・・、何やろ?

ピンク色やし

 

オミナエシ

秋のイメージやね

 

モミジも色づいてきてました

真っ赤より、こんなグラデーションの時が好き!

 

ムクゲ

でも、まだ夏の花も咲き誇ってますよ

 

ヒガンバナ

沢山咲いてるって南エリアへは行かなかったので、ポツポツだけど・・・

ここのヒガンバナは咲くのが早いね~

 

コキア

まだ、完全にグリーン!

 

サルスベリ

暑苦しい赤じゃなく、爽やかな(?)白!

 

???

蝶は判りません~

(※サトキマダラヒカゲ、と蝶に詳しい知人から教えてもらいました!)

 

ナンバンギセル

いつも、ここには咲いてるね!!

 

帰る少し前になって、ようやく鳥見!

ムシクイは判らないわ~

 

コサメビタキ

飛ぶ!

 

サンコウチョウ♀

 

キビタキ♂も見えたような・・・、でも撮れず!

 

久しぶりだったので、大好きなGRECOでパンを買って昼食

12:30頃~14:30頃まで、2時間ほどの鳥見散策でした

楽しかったよ