修二会終わりの午前中に二月堂へ | Kazの鳥見@奈良

Kazの鳥見@奈良

2019年当初からパートの仕事を始めた。
ペースが掴めてきた矢先、家内が急逝・・・
人生設計が大幅に狂った >_<

鳥見散策をやめようと思ったけど、
天気が良ければ、鳥見で散策を継続する事に決めた!

これからの夏鳥は、春日遊歩道を中心に~

今日も暑いくらいの気温になる予報!

13:15~ワクチン接種3回目の予約なので、午前中に佐保川の河津桜と、

修二会終わりの二月堂へお参りに~

 

先ず、いつものように永楽橋の付近からJR佐保川橋梁の間の河津桜を!

もうシッカリ満開です

 

ソメイヨシノは、まだ蕾固し

 

JRの電車と河津桜

 

メジロも沢山蜜を吸いに来てました

 

県立大学北側へ移動

トサミズキ(?)

 

ジンチョウゲ

 

もちろん河津桜は満開です!

 

ミツバチも忙しく飛び交ってました

 

奈良公園事務所~正倉院西側のヤドリギをチェックしに!

15人くらいがレンジャクの出待ちをしてはりましたが・・・、

私は待つ気は無いのでスル~

 

講堂跡でアオバト

側面を確認できなかったので、♂か♀か???

 

で、二月堂へ!

練行衆が参籠所から出て来られるところでした

 

そして今日は「韃靼帽子いただかせ」

奈良テレビが取材してました

 

修二会も終わり

あ~、春やな!

 

 

これで帰路へ!

2時間50分くらい、9.4km、12,000歩ほどでした

今日も大汗~