午後からちょっと桜チェックに! | Kazの鳥見@奈良

Kazの鳥見@奈良

2019年当初からパートの仕事を始めた。
ペースが掴めてきた矢先、家内が急逝・・・
人生設計が大幅に狂った >_<

鳥見散策をやめようと思ったけど、
天気が良ければ、鳥見で散策を継続する事に決めた!

これからの夏鳥は、春日遊歩道を中心に~

未だ有給休暇が余ってるので午後休にして

今日から依水園で開催されてる「奈良工芸の粋」展へ!

 

その後、ちょっと桜チェックに・・・

 

奈良公園事務所のヒガンザクラ、咲き始めてました

 

河津桜は満開

 

テニスコート裏でサンシュユが満開!

 

ジョウビタキ♂、まだ居ましたね~

レンジャクは現れませんでした

 

講堂跡の桜(種類は判らない)はまだ蕾固し

 

大仏殿のソメイヨシノ(?)、もうちょっと!!

 

氷室神社の枝垂れ桜(古木)はさらに無残な姿になってました・・・

無残なので若木側からシルエットにしてみました

 

若木の方は数輪咲き始めてました

 

ハクモクレン(?)

 

奈良国立博物館の横で、カワラヒワの水浴びを見てるニュウナイスズメ♂

 

カワラヒワが去ったら、ニュウナイスズメも水浴び!!

 

メスも参入して来た~

 

八窓庵の庭のハナモモ(白)

 

鷺池の上のコブシ(名札に・・・)

氷室神社のもコブシ???

 

荒池のヒガンザクラも咲き始めてました

 

今日も暖かな一日でした~

明日は雨予報!!