半年ぶりの馬見丘陵公園 | Kazの鳥見@奈良

Kazの鳥見@奈良

2019年当初からパートの仕事を始めた。
ペースが掴めてきた矢先、家内が急逝・・・
人生設計が大幅に狂った >_<

鳥見散策をやめようと思ったけど、
天気が良ければ、鳥見で散策を継続する事に決めた!

これからの夏鳥は、春日遊歩道を中心に~

今日は晴れて暖かくなる予報!

馬見丘陵公園へは半年も行っていないので、って事は、秋冬を見逃したわ~

で、行きました (^_^;

 

先ず、梅林

まあ、今年は遅いね・・・

 

ジョウビタキ♀が来てくれました(梅にじゃなく、茂みに、でしたけど)

 

 

倉塚古墳でルリビタキ♂が出て来てくれました!

 

今シーズンは、オジロビタキは来なかったのか???

イロイロ回ったけど、なかなか鳥に出逢えず・・・

 

上池の北側でジョウビタキ♀

 

ナガレヤマ古墳トイレの近くでルリビタキ♂

 

ツバキも綺麗!

 

たまにはツグミも

 

何??? 黄色のクロッカス???

 

ロウバイ

 

青空と白梅

 

マンサク

 

ボケも咲き始めてました

 

梅林横の竹藪でジョウビタキ♀

朝の個体と同じ???

 

カリヨンの丘の北側でビンズイが6羽ほど

 

乙女山古墳の横でジョウビタキ♂

横着して近くで撮らなかった

 

乙女山古墳近くの(園外)畑地でホオジロ♂

 

上池堤の近くでウグイス

みなさん、クイナ(?)を探すので集まってたけど・・・、そない人が多いと出て来んのでは???

 

南エリアの河津桜

今年は遅いね~

なんとか2輪だけ咲いてるの見付けました!!

来週にはかなり咲き進んでるかな???

 

3時間ほど、7.5km、10,000ほどの散策

暑いくらいでした~

 

今日の写真はすべてノートリミングです