超久しぶりな京都府立植物園 | Kazの鳥見@奈良

Kazの鳥見@奈良

2019年当初からパートの仕事を始めた。
ペースが掴めてきた矢先、家内が急逝・・・
人生設計が大幅に狂った >_<

鳥見散策をやめようと思ったけど、
天気が良ければ、鳥見で散策を継続する事に決めた!

これからの夏鳥は、春日遊歩道を中心に~

知人から関西二科展の案内を頂いたので(2/22~27)、

行けそうなのは今日しか無い!って事で、出掛ける事に・・・

京都へ電車で行くのは何カ月ぶり???

二科展の巡回展に行って(12/7)以来かも???

 

それと、京都府立植物園へも長らく行って無い!

去年の6/21日以来行って無かった???

って事で、先ずは京都府立植物園へ行く事に・・・

 

9:00に入園

すぐに桜の標本園でルリビタキ♂が出て来てくれました

 

シロハラ

 

ツバキ園でイカルの大群!

 

カワラヒワ

 

アトリ♂

 

桜園の冬桜系のいろいろ

エレガンスみゆき

冬桜

子福桜

十月桜

四季桜

 

梅園でジョウビタキ♂

 

雲南蝋梅

 

梅園の梅いろいろ

咲いてるのは未だ少なかったわ~

 

セツブンソウ

 

シモバシラ

ホンマに霜柱やね~、10時半ごろには融けてなくなってました・・・

 

フキノトウ

 

キジバト

日向ぼっこ???

 

アオジ♂

 

スノードロップとラッパスイセン

 

スノードロップとミニシクラメン

 

比叡山遠景

 

ハナナ(江月)

 

昨日は雪が積もってたんやろか???

名残の雪だるまが・・・

 

トビ(幼?)

 

花菖蒲園でジョウビタキ♂

 

ハチジョウツグミ(初出から修正しました!)

 

 

トサミズキの蕾

 

アトリ♀

 

蓮池でキセキレイ

 

梅園でツグミ

 

コゲラ

何だかホッコリしてました・・・

 

再度、ジョウビタキ♂

 

2時間半ほどの滞在

沢山の花や鳥に癒されました~

 

次は、京都市京セラ美術館へ(関西二科展)!