佐保川の河津桜チェックに・・・ | Kazの鳥見@奈良

Kazの鳥見@奈良

2019年当初からパートの仕事を始めた。
ペースが掴めてきた矢先、家内が急逝・・・
人生設計が大幅に狂った >_<

鳥見散策をやめようと思ったけど、
天気が良ければ、鳥見で散策を継続する事に決めた!

これからの夏鳥は、春日遊歩道を中心に~

今朝は冷え込みました~!

とは言え、佐保川の河津桜をチェックしに、と出掛けました

 

永楽橋でカワセミ♂が居ましたよ

 

スイセン

 

県立大学北側の河津桜は少しだけ咲き進んでました

っても、まだまだですけどね

 

マンサクも咲いていますよ!

 

文化会館でイソヒヨドリ♂

いい声で囀ってました!

 

興福寺・東金堂裏のトラツグミ

今日も居てくれました!

 

アトリ

 

浅茅ヶ原で枝止まりのトラツグミ

 

片岡梅林の梅は咲き進んでます

まだまだですけど・・・

 

水抜きしている鷺池は氷が張ってました(10:45)

 

7.2km、2時間ほど、10,000歩ほどの散策鳥見でした~