佐保川の河津桜は1輪だけ・・・ | Kazの鳥見@奈良

Kazの鳥見@奈良

2019年当初からパートの仕事を始めた。
ペースが掴めてきた矢先、家内が急逝・・・
人生設計が大幅に狂った >_<

鳥見散策をやめようと思ったけど、
天気が良ければ、鳥見で散策を継続する事に決めた!

これからの夏鳥は、春日遊歩道を中心に~

久しぶりに散策!

いつもと逆コースで、先ずは佐保川(永楽橋)へ~

 

まだまだスイセンが綺麗

 

県立大学裏の河津桜は1輪だけ咲いてました!

今年は遅めなのか?去年が早すぎたのか?

まあ、これからが楽しみですね

 

佐保橋のたもとでカワセミ♂

 

大仏池付近で・・・

イカル

 

シロハラ

 

ツグミ

レンジャクは来てないんですかね~?!

 

戒壇院の紅梅

 

白梅

修二会行事に伴い千手堂の拝観は休止となってたけど、まだ別火坊の看板は出てなかった・・・

 

正倉院前に今年もトラツグミが来てくれてました!

 

大湯屋前でイカルが沢山

 

二月堂、いろいろ

 

若草山麓・むさし野の屋根にイソヒヨドリ♂

 

鹿苑でルリビタキ♀

 

飛火の脇では、トラツグミ、ルリビタキには出逢えず・・・

 

片岡梅林の白梅

 

紅梅

 

鷺池のカワセミには出逢えず

 

興福寺・東金堂裏のトラツグミ

今日も居てくれました!

 

10.8km、3時間30分、15,000歩ほどの散策でした

また、明日からは寒くなる予報だけど・・・、春近し!!