明日からお松明の二月堂へ! | Kazの鳥見@奈良

Kazの鳥見@奈良

2019年当初からパートの仕事を始めた。
ペースが掴めてきた矢先、家内が急逝・・・
人生設計が大幅に狂った >_<

鳥見散策をやめようと思ったけど、
天気が良ければ、鳥見で散策を継続する事に決めた!

これからの夏鳥は、春日遊歩道を中心に~

午前中は半年ぶりの馬見丘陵公園へ!

そして、実家へ両親のサポートへ

で、16時過ぎに帰宅して・・・

二月堂まで(徒歩で)行ってきました~

 

途中、水門町で「ひ~ひ~」って鳴き声が!!

レンジャクが居ました

6羽を確認できました

この時間帯のこの場所、完全に逆光で・・・

西側から撮るために回り込むにも遠いし~

って事で「ヒ」なのか「キ」なのかは判りませんでしたけど、まあ「ヒ」やろね?!

今日はここだけ、他の候補地には来てませんでした

 

正倉院前のトラツグミにも出逢えず

裏参道から二月堂へ!

結界ですね

 

やっと、さだまさしさんの竹

 

17時前、湯屋で

 

からの、参籠所へ

 

ここにも結界

 

日没を待ちます(これは、17:09、EV-2で暗くしてます)

 

結界を結んでる柱

 

結界を上から見たら

 

17:14(これも、EV-1で暗くしてるよ)

 

参籠所から湯気が・・・

 

灯篭に点灯されてます(17:23)

 

日没はもう少し(17:26)

ここで、バッテリー切れ・・・

 

あとはiPhoneで撮りましたけど、ここには載せません